SSブログ

巨匠盗聴妄想 [雑感的]

私がこのブログを「公開」に設定したのは一週間ほど前なんですが
どうも、そのころからずーっとずーっと
ソネットブログは不安定のようです。
ソネットじゃなくてもこんなものなのかもしれませんが
つい勝手に自分と関連づけて、
何か大きな力が私のブログを妨害してるんじゃと妄想してしまいます。
大きな力……それはやっぱり、ブログやるヒマがあったら
原稿やりましょうよと言った担当H様の力でしょうか。
H様はなんでも知っているから、ソネットブログに罠をしかけるくらい
出来るかもしれない。でもそれこそ、そんなヒマはないはずです(笑)

このように、私は無駄に物事の因果を結びつけがちです。
拙著「ゼロヨンイチロク」は、最初「0416」で考えていたのですが、
映画「2046」というタイトルを見たとき、いやああカーウァイが
私の電話を盗聴して真似したのねと勝手に思い込みました。
だって数あてゲームだったら1ヒット2ブローなんだもん。
ずっと前、劇団で吸血鬼ものをやったとき、ほぼ同じころ
コッポラの「ドラキュラ」が公開されて、そのときも、
コッポラは私の電話を盗聴しているに違いないと思い込みました。
当然ですが2046もドラキュラも、中身は私のお話とまるで違います。

数字ものって次の数字を絡めたくなるのがお約束ですよね。
2046の中でも2047がネタになってたし、
オーシャンズ11も続編はオーシャンズ12だったし。
気持ちわかるよみんな!とか盗聴疑惑の巨匠に
勝手に呼びかけてみる。
ゼロヨンイチロクの続きもゼロヨンイチナナです。
その続きはどうなるかわかりませんが……

ちなみに2046もドラキュラも、私にはあまりヒットしませんでした。
オーシャンズ11は好きでした。
吸血鬼の映画なら「インタビューウィズヴァンパイア」が好き。
ラズベリー上等。思い込み美形のトムクルーズのレスタトかっこいー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

シン

初めまして(?)。
以前、掲示板に書かせてもらった者です。
久々に掲示板を見てみたら、何やらブログのアドレスが・・・・・。
な、なんと清水先生のブログじゃないですか!∑(゚□゚;)!!。
恐縮ながらもコメント書かしてもらいました(^^;。
忙しいと思いますが、お仕事がんばってください。
(テンションが上がっていたので、失礼な言動お許しくださいm(_ _)m。)
by シン (2005-07-10 14:57) 

清水マリコ

コメントありがとうございます。
原稿の合間の息抜きブログで、とくに捻りはありませんが
良かったらまた遊びに来てくださいね!
by 清水マリコ (2005-07-19 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。