SSブログ

近況でございます [日記的]

アニメデスノの感想は予想してたけどあっさり挫折…
やっぱし、私はアニメを普通に楽しむ以上に
楽しむのがヘタなのだと思います。
「時をかける少女」も、とってもおもしろかったけど、
泣いた、激ハマったという感じじゃなかった。
同じ筒井康隆先生原作の「パプリカ」は
まだだけど絶対見ますけど!
原作の大ファンだから。
千葉敦子/パプリカは七瀬みたいな筒井作品の女神ですてき。
彼女に頼りつつ彼女を守る中年男たちがまた、
私のファザコンを突きまくるんだ!
そして女性読者サービスキャラの小山内は
ダヴィンチコードのシラスポジションぽくて萌えー(笑)
見る前にまた原作読もうかな。
ああーやっぱりアニメから話がそれちゃったーー

仕事はずっとこつこつしてます。
結局今年も2冊しか本出せなくて超がっかり(泣)
もっとたくさん本を書けるように、まずは体力と思っていろいろしてます。
運動苦手なのにジムでトレーニングとかしたりして。
効果出てるかどうかはわかりませんが、腰痛は少しよくなったかな?
しかし
書くことは好きで、好きだからこの仕事をしているわけですが
いろいろと考えたり悩んだりすることも当然ある。
これは私だけではないと思いますが
物語を作って、作り進めていくと、どんどん、物語の世界に
自分でハマって、どっか妙なところへ心が行ってしまうこと
あるじゃないですか。あるんですよ。
あれって行ききってしまうと気持ちいいけど、行くまでは私の場合苦痛
ちょっと調子いいと思ったら、二歩先で谷に落ちてげろげろと思ったり。
そして書き終え、行った先から戻ってきたあと、
次のお仕事始めるときに、
ああまたあの苦痛を味わいながらあそこへ行くのか、
あと何回あそこへ行けばいいんだろうといろいろ考え、
それでも、あの場へ行きあの景色をみなさまにお見せすることで
生きていけるのはとても有り難いことなのだから、
あと何回、行かせてもらえるのだろうかと考えるべきだと思い直して、
また妙な不思議ちゃんスポットとか探検しに
地図を手に取材へ行くわけです。
がんばろう。
効率よくない書き手ですけど、読んでくださる方がいることを支えに
来年も書き続けます。

そんでデスノがスピンオフでLの映画ですって!?
なにがそんでだ
いえだってびっくりじゃないですかLでL主役で映画ってあなた。
どうなるんだよまた金子なのかよ誰が出るんだよとかいろいろあるけど
とりあえず、Lが事件を解決する話ならオッケーと思って楽しみにします。
松山くんのLすばらしく大好き

↑ファンサイト巡っていて見つけてとっておいたバナーを
貼りつけてしまうくらい好き。唇とか指とか完璧すぎるよ。
松山くんもひょっとしなくてもとてもいい役者なので、
映画でこれからも活躍してほしー
この先はLのスピンオフ映画とポールベタニーの新作を希望の火に
生きていきたいと思います。あ、あと009の完結編小説、
注文してあるので届いたら読まなきゃ。ハインリヒ死んじゃったら超いやー
だめだわ私の萌えツボってわかりやすい。
映画やデスノ小説の項目にぽちぽちトラックバックいただいて嬉しいです。
L、ポール、ハインリヒ、誰か一人好きな方はきっとあと二人もツボなので
うっすらお薦めしておきます~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうでもいい話パプリカ見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。