SSブログ

近況でございます [日記的]

部屋の模様替えをしようと思って
ラックとかいろいろ買いました。
どこへ何を置くべきか迷いだすと、あっというまに
1時間2時間と過ぎてしまい、結局決まらなかったりで、
この時間なんだったのかと呆然です。
仕事用の椅子も買い換えようかと、ネットでいろいろ探したり
近所のハンズでコンテッサの椅子に座ってみたりしたのですが
なんかこう、ワーキングチェアって落ち着かないというか
目的からして当然ですが、ゆったりしきらないんですよね。
迷った結果、いまの椅子のガス圧を修理することにしました。
10年前に買った椅子ですが、座ったときの包まれ感と
椅子の上でL座りしても大丈夫なゆとりが(したのかL座り)
ほかになくてずっとつかってます。
先日はじめてカリモクの椅子だと気づいてびっくり。
好きなんだカリモク……おしゃれじゃないけど誠実ぽくて落ち着く
カリモク60のソファがほしい。

仕事がら、椅子と筆記用具にはお金をおしまないつもりの私。
でも結局、高すぎない国産品に落ち着くことが多いです。
原稿書くのはパソコンに直接入力ですが、
構想と決めどころは万年筆でノートに手書き。
万年筆はセーラーのプロフィット極細つかってます。
軽さやデザインだったら外国製でも素敵なのあるけど字が太い。
私の好きなマルマンのB罫にちまちま書いたらはみだしちゃうよ。
なぜとお店の人に訊いたら、外国製は漢字を書くことを想定してないから
ペン先を細くする必要ないんじゃないかと。なるほどねー
カリモクの椅子に座ってセーラーの万年筆で書く。
私は昭和のおじさんですな。

仕事といえば
ユアのプロモーションムービー?が公式サイトで公開中です
ドラマ予告編みたいでおもしろいのでよろしければ見てね。
私もよく見てます。

そして週末は有馬記念!
枠順でましたが全然わからない(笑)いつもわからないんですが
ウォッカとダイワスカーレットだったら
どっちがマヤでどっちが亜弓さんかなーとか考えてみる
「恐ろしい子」と言われながら波がある点ではウォッカがマヤかな
どっちにしてもそれじゃ予想にならないよ。
ポップロックは一応買いかな、これまでとらせてもらってるから
あとは~勝負じゃないけど松岡正海騎手が好きなので
(タレ目釣り眉のバッテン顔・名前が「まさみ」で男女兼用・
口が達者で器用そうだけど抜群じゃないなど細かくツボ)
コスモバルクも買っちゃおうかな馬も好きだし。

MF文庫Jの編集部さんから
クリスマスのお菓子をいただきました。
ありがとうございます。
お菓子と一緒に「地を駆ける虹」の2巻が入ってました。
よーしお菓子を食べながら読もうと思ってひらいたら
最初のページでいきなり(ネタバレ略)
食べながらはやめてまじめに読みます……

なんか今回いつにもましてまとまりないこと書いてるな。
ま、いいや
今年中にまたここを書けるかわからないけど
みなさんにメリークリスマス~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハートのキング

 
有馬記念、いかがでしたでしょうか?

クリスマスは12月25日なのに
12月24日のイブの方が重要視されることが
昔からわかりません。
更に浮かれた気分にならないのも、昔から。

あ、幼稚園児の頃だけは、キリスト生誕劇を演じるために
マヤ気分で燃えていましたが。

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
by ハートのキング (2007-12-25 04:14) 

清水マリコ

有馬記念は負けちゃいました(笑)
ダイワ兄妹の複勝でそこそこ取り返しはしましたが
本命が掲示板止まりだったので……
でも楽しいから来年もこそこそ競馬やります。

毎回コメントいただいていますが、
もしお気遣いでしたら申し訳ないです。
コメントなくても、ここを見てくださる方がいるのは
よく知っているので大丈夫ですよ。
by 清水マリコ (2007-12-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。