SSブログ

近況でございます [日記的]

いつの間にか5月も後半になってびっくりです。
でも寒いよね@関東
例年なら半袖で過ごしてもおかしくない時期なのに
夜は足が冷たくて(冷え性なんです)眠れないっていったい。
とか書いてたら今日は暑い。わかんねー

◆アニメ

相変わらずいろいろちまちま見てます。
「秘密」も文句言ったけどほぼ毎週見てる 
なんか全体のトーンが昔のNHKドラマみたいです。
脚本山田太一、主演(30年前の)水谷豊みたいな。
あと見てるのは「コードギアスR2」おもしろーい
わざとやってるデスノートみたい。Lはいないけど。
ルルーシュのへの字に曲がった口となんとなくこもった声が好き。

DVDレンタルでもアニメ見てます。
いまお気に入りは「BLOOD+」。
ショートカットのヒロインはいいな~
最強らしいがやられキャラのハジが素敵だな~と思いながら
少しずつ借りて観ています。
ヒロイン側の人物ヒロイン含めてみんなファザコン、父的なもの
敵はマザコン、母であり母的なもの。
シフはみなしご、限りある命。
父の結晶を刻んだ刀にみずからの血を滴らせ、
母につながる血の絆を斬るヒロインすげー。
クライマックス近くでようし一気にラストまで見るぞ、と思って
レンタルショップへ行ったらなぜか! 私が借りたい巻だけが
レンタル中ってどういうこと。続きを見せまいという店の陰謀か。
前にも同じことあったんですよね
関係ないけどちょっと調子が悪くなって病院へ行くと
休診のパターンもじつに多い
なぜだ。

◆ドラマ

今期の新作ドラマは見ていません。
前期「あしたの、喜多善男」は宣言どおり全部見ました。
おもしろかった~
最終回で期待どおり島田雅彦先生が顔見せしてくれて嬉しかった!

大河ドラマ「篤姫」はなるべく毎週見ています。
見るたびに思うのこれ乙女ゲーじゃねって。
オープニングも男キャラが出ないことをのぞけば
キラキラしててそれっぽいし~
曲者王子が堺雅人で献身幼なじみが瑛太なんだな
そしてこの先普通は攻略できない隠しキャラで出るのが
玉木宏@坂本龍馬ってわけですね。
良くできてるし宮崎あおいちゃんかわいいし楽しく見てますが、
見終わったあとちょっとせつない感じになる。
きれいな服着てお菓子を食べてしっかり頭いいところも見せて、
まわりにすてきな男性もいて、姫を見守る家族もいる。
こんな幸せ雑貨みたいな世界にどうにも酔いきれない
イタいとこ傷んだとこないと落ち着かない。そんな私がイタいです。
この先、堀北真希@和宮はどんなふうに描かれるのかなー
ツンデレあるいは素直クールな男性向けっぽいヒロインと予想
そしていろいろ対立もするけど篤姫×和宮の微百合なエンド
わたしたち、それぞれに恋もしたけれど、
きれいで繊細、ちょっぴり自分の運命に逆らう王子は
結局儚く死んじゃうのよね☆
そんな彼らは乙女のきれいな思い出にして
明日もお菓子食べてがんばろう!おなごの道は一本道!
おわり。みたいな? あっやっぱせつない。

◆仕事

がんばってます。いつって言えないけど
新刊の予定もあるのでどうかよろしくです。
来月10日発売の「電撃Girl's Style」に
ユアのショートストーリーがまた載ります。
前回の俊一編に続いて今回は清孝編。
ちょっとビターで大人っぽい?雰囲気です。
よろしければ読んでみてくださいね。

◆ご連絡

2か月ほど前、プロフィールの「友達申請」から
ご連絡をくださったIさまへ。
ごめんなさい! 
じつはまったく該当欄をチェックしてなくて
というか、プロフィールページを見ていなくて
つい最近、拝見いたしました。
お返事の必要があったのに、
本当に申し訳ありませんでした。

清水マリコへのご連絡等については
少女童話のサイトのトップに書いてありますが、
こちらのブログにも記載しておきます。
←プロフィール欄にあるリンクからお願いいたします。

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに
またやけにタラタラ書いてしまった
今日はコードギアスの前作アニメ借りてきたから
寝る前の楽しみにして仕事がんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。