SSブログ

近況でございます [日記的]

1か月くらい何も書いてなかった……
でもとくに変わりはない日々です。
座りっぱなしで腰が痛いなとか思いながら仕事して
ときどき友達と遊んだり。
ポニョも見ました。ポニョパパ萌えーとか言ったら
宮崎監督に怒られるかな(笑)
競馬は先週ようやくドリームジャーニーが勝って嬉しかった!
秋のG1出てくるのかな~
天皇賞もし走るなら絶対応援しに行くからがんばれー

◆アニメ

お友達にさりげなく影響されて
ガンダム00がブームです。10月楽しみ!
超久しぶりにガンプラまで作ってしまいました☆
「侵略する少女と嘘の庭」での経験が
こんなところで役立つとは(笑)
パーツをきれいに切り取るには
ニッパー裏返してあてるんですよね。
作ったのはオーバーフラッグ1/100です。
だってビリー・カタギリが好きだから!!力説
パイロットじゃなく技術顧問か。ああそうさ
白衣・眼鏡・素足にサンダル・変な髪型・ぽんやりさん
そして初恋の人をしつこく思い続けなおフラれる
最高です。
プラモは黒い機体だからスミ入れしないのがちょっとさみしい。
上級者は黒にもスミ入れすると思われますが
私にはハードルが高そうです。

◆ドラマ

「ここはグリーン・ウッド」毎週楽しく見ています。
ほんとにしっかり作られてるので、
最終回まで安心視聴決定です。
そして
「篤姫」毎週すごい乙女ゲ展開でうひゃーです。
本命上様が死んじゃったと思ったら
今度はいじられ系の年下ピュアキャラが!
このあといったいどうつじつまをあわせて
玉木宏の坂本龍馬とヒロイン天璋院の絡みを作るのか
逆に楽しみになってきました。
だってあるよね乙女ゲ的に
いまのところ幼なじみと曲者王子とピュア年下で
ワイルド系の風来坊が出てないもん。
しかし! そんなところへピュアのお相手として
堀北真希ちゃんの和宮が降嫁って。
私はこのごろすっかり堀北真希ちゃん大好きで
写真集まで買ったわけですが

堀北真希写真集/ひこうきぐも

堀北真希写真集/ひこうきぐも

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: ムック

いまのドラマの流れだと、やはり最初は
ヒロインとギクシャクしそうだな~
むしろ私はそうしてほしい
年上のおばさまキャラにヒロインがいじめられるのは
見ていてちょっとつらいけど
クールな年下美少女に悩まされるなら激しく萌える
でも、母上天璋院への慕情もあって
和宮となじめないピュア将軍のために、
逆にヒロインが橋渡しをするとかいう展開はヤダ
それで和宮と天璋院が仲良くなるとかさー
ありそうだけどね。
堀北和宮はヒロインの攻略対象にしないでほしいぞ
女に媚びない透明美少女和宮熱烈希望です。

◆仕事

今月10日……あ、8日かな?発売の
「電撃Girl's Style」に、ユアのショートストーリー
3回めが掲載されます。秀巳編。
前回は雨の季節でしっとりめでしたが
今回は夏らしく元気です。
ドラマ付きキャラソンシリーズも
先月で全員分発売になりました。
アマゾンリンクしようとしたら相変わらず画像がない[たらーっ(汗)]
でもこれ、ドラマのメインと
キャラソンのキャラが違うんですよね。
ごめんなさい……いろいろと……くう[もうやだ~(悲しい顔)]

ユア以外にも、近くまた
ご案内できるお仕事もありますので
よろしければまたここを見に来てくださいね。
いまはその次の新作を書いています。
ロケハン行きます。暑いけど[晴れ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zepati

 初めまして、いつも読ませていただいています。

 スミ入れは、お手軽方法としてシャーペンでもOKですよ(実際にそう云う商品もあります)
 ただ、問題は線をいちいち書かなくちゃいけないので、時間が結構かかっちゃう事なんですが
by zepati (2008-08-17 23:31) 

清水

はじめまして。
へたれブログ読んでいただいてありがとうございます。
そしてスミ入れアドバイスありがとうございます!
さっそくフラッグにシャーペンでスミ入れしたんですが
黒い機体だと目立たないです…不慣れなせいかな?
10月からセカンドシーズンが始まったら
また制作にチャレンジしたいと思っているので、
参考にさせていただきます。
by 清水 (2008-08-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。