SSブログ

新刊が出ます [仕事]

9月13日にエンターブレインB's-LOG文庫より
新刊「赤いくつと悪魔姫」が発売されます[ぴかぴか(新しい)]

akaikutu-s.jpg

  
赤いくつをほしがる女の子がいました。
  黒い翅の異人さんに連れられていくための赤いくつ。
  お店では売られていないくつ。
  女の子の大好きな人がはいている赤いくつ。
  女の子は赤いくつを見るたび考える。
  大好きな人からくつを奪うことはできません。
  異人さんに会うたび考える。すると異人さんが言いました。
 「君を連れて行くことはできないけれど、
  僕はずっとここに、君のそばにいる。
  そしたら赤いくつは要らないね」

不思議なメッセージを残して消えた少女はどこに?
女子に好かれる女子高生ハヤト。
ハヤトの幼なじみで飄々とした青年雕古(えりこ)。
彼らの前にあらわれる「悪魔」とは……?

みたいな謎めいてるっぽいお話です。
レーベルの名前からお間違えになる方もいるかもしれませんが
ボーイズラブではありません。
ロマンチックジュヴナイルみたいな感じかな~
まあ私の考えるロマンチックなので(略)
ユアのときもおんなじことを言いましたが、
少女漫画も抵抗なく読める方なら、男性でも楽しめると思います。
MF文庫Jの私のお話も、どっちかといえば少女漫画ですしね(笑)
イラストの氷堂れんさんは
とっても雰囲気のある素敵な絵を描かれる方です。
今回の表紙はお芝居っぽいイメージで
バックに緞帳など描いていただきました。
氷堂さんのサイトはこちら[黒ハート]
banner.jpg

「日曜日のアイスクリームが溶けるまで」を書いて、
その後は「ユア・メモリーズオフ」のシナリオだったので
久しぶりにライトノベル書けて楽しかったです。
並べてみると女性向けが続いていますが
次はMF文庫Jです[ぴかぴか(新しい)]
いま書いてるのでこの先ここが放置されたら
あーまた煮詰まってるんだなと思ってください……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。