SSブログ

新刊「HURTLESS/HURTFUL」表紙です [仕事]

MF文庫Jの公式サイトで紹介されているので
こちらでもご案内でございます。
公式のほうではタイトル文字が入ってますが
田倉トヲルさんの絵がもうこれだけで素晴らしいので、
前回のユアPSP限定版に続いて
ノンテロップでのご紹介です。

hyousi_hurtless.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]超☆すてき![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

じつは最初にいただいたデザイン案は決定版と違って、
左上の空のあたりに著者名が入ってたんですよ。
だがこれが邪魔!
こんな素敵な絵なのになんだこの清水マリコって!
要らねえよ!俺がウザい!
と担当さんに訴えてじたばたして
「いっそ私の名前なんか入れるのやめましょうよ」と言ったら
「それはできません」と流されましたが
その甲斐あってか?やや小さめに著者名の
デザインに落ち着きました。
中のカラーも超素敵なんすよ
もうこのカラーページを堪能したついでに
時間あるとき字のページも読むのが正解だなと思いますが
それでいいんで字も読んでほしいです(笑)

しかし。
MF文庫Jの公式で、来月の新刊の表紙が
いっぱい並んでる中で見ると、
誰がどう見ても明らかに浮いています☆
いまに始まったことじゃないけど
より一層際だってる予感……[たらーっ(汗)]
ぶっちゃけ内容もきっと浮いてる
HURTLESS(無害な、傷のない)
HURTFUL(傷つける、有害な)だもんね。
でもいいの
このタイトルでこの表紙の本が
MF文庫Jから出ちゃうのが
ちょっとかっこいいじゃんとかズルく思ってます。
笑って萌えて万能感を満たして
いい気持ちになれる本です、と言ったら
詐欺になるから(笑)言えませんけれども
日常に図々しく混じる非日常とか
傷つけ覚悟の記号を脱いだ美少女とか
鉄と川と空が広い風景とかに誘い込まれて
なぜか気持ちいいかもしれない本です。
2月25日が公式発売日です。
どうかよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

K

こんばんわ

初めカタカナでタイトル見て
Heartless/Heartfulだと思った私です。

発売日前にフライング出来ちゃったので読んじゃいました\(^-^)/
正直もっと際だってほs……げふんげふん
いいですよね!ああいう場所(内容書いちゃ怒られちゃう(汗))

読み終わって真っ先に思った事が主人公がうらやましいだったのは秘密です。
もっと書いて!とは言いません。もっと読みたい!なんて事もいいません。ホントですよ!
……えーと、ごほんっ

ごちそうさまでした。
by K (2009-02-23 01:21) 

清水

こんばんは。
新刊の感想ありがとうございます。
えっと…そこそこ楽しんでもらえたと思っていいのかな?(笑)
もっと読みたいと言ってもらえるように
これからもがんばって書いていきますので
本屋さんで見かけたら構ってやってくださいね。
by 清水 (2009-02-26 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。