SSブログ

近況でございます [日記的]

パソコンのモニターを買い換えてから
異常に目が疲れて肩がこります。
なんか、画面に妙な張りつめた感じがあるというか
横にちらつきが走る気がしてつらいつらい
輝度最低に近くしてますが、
まぶしさの問題じゃないよねこれは[もうやだ~(悲しい顔)]

◆「ノーカントリー」見ました

今年度のオスカー受賞作。
試写を見る機会をいただいたので行ってきました。
おもしろかった、けどこの映画は
(親の代から)アメリカで生まれて育ってないと
底に流れる感覚、においが共有できないように思った
だからどっかで、全部味わいきれなかった感じが残る
日本の映画でもそういうのあるでしょ、
この国の風土や美意識に(遺伝的に)慣れ親しんでるから
理屈じゃなく伝わってくるものって。
宣伝チラシは殺し屋シガーが
ハンニバルレクター以来の凶悪さ、みたく
アピールしてますが、これキャラ映画じゃないと思う。
トミーリージョーンズは相変わらずいい
この人とブルースウィリスがいてくれれば
町の泥棒から宇宙人の侵略まで
全部守ってもらえそうな気がする
私はカウボーイハットのトミーリーなら
「メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬」
のが好きですが。

映画の内容と関係ないけど
エンドロールになったとたんに
しゃべり始める人が何人もいてがっかりでした。
この映画以外でも、このごろ何度も経験してます。
べつにエンドロール見たくなければ見なくていいよ
でも、余韻を味わってる人や、
エンドロールも映画の一部と楽しんでる人の
邪魔しないでほしい。
しゃべりたいならロビーへ行け!

◆「イチャイチャしたい。」ツアー行きました

ミッチーです。
今年もピンクのスーツ着て、
はやりのガールズ雑貨店みたいなキラキラピンク[ぴかぴか(新しい)]
ステージで歌って踊ってくれました。
なんだかんだでもう10年くらい行ってるミッチー
でも私はミッチーの恋人になりたいわけじゃなく、
ミッチー本人みたいになりたいんだな。
彼の歌詞のセンスとか、表現に対する考え方とか
理想主義的な生き方が好き。

もうみんな気づいているでしょう
この世界は偽りばかりです
いまだけのためにそろそろ生きてみよう♪

かっこいー
おちゃらけててもアタマいいのを隠せないミッチーが好き
芸能人としては要領よくないのかもしれないけどいい。
「一日だけ女の子になれたら何をしたいか」というベイベの質問に
「コスプレ」と答えてしまうミッチー
なんのコスプレ?と会場につっこまれ
「マニアックになるからいわない」
「引かないから言ってー」
「ラクス・クライン」
「……」(誰それわからないの空気でやっぱり引かれる)
そんなミッチー38歳が大好きだ!
ラクス・クライン(ガンダムシード)は私もわからないけど
前にサイボーグ009のコスプレで
「誰がために」歌ってくれたときは泣いた(笑)
ミッチー絶対私と同じで
アルベルトハインリヒが好きだよね!←決めつけ

私の気持ちはベイベー(ミッチーは女性ファンをこう呼ぶ)じゃなく
男子諸君(男性ファン)に近い感覚だと思う
憧れてるけど、どこかに嫉妬みたいな気持ちもある。
という話をミッチー仲間のりえちゃんにしたら
「それって私が哀川翔に感じる気持ちと一緒だね」
いいけど哀川翔になりたいんですかい……

◆ユア状況

キヨ先生シナリオプレイ中~
カフェで意地悪美少女りかのをあしらうシーンの
置鮎龍太郎さんの演技が異常に好きで
何度も聞いてしまって進まない☆
「俊一は、一生懸命な子が好きだから、
海ちゃんが余裕持ってるとだめかもね」
たぶん全然萌え台詞とかじゃないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

キヨキャラソンがとても好きという話を
ここでしつこく繰り返してる私。
(もちろんキャラソンはみんな好き)
ゲーム中ではまだ聞いてないんですが
ドラマチックで歌謡曲っぽい、馬飼野康二っぽい?
感じが好きだ!
作詞は高井ウララさんで何度もお会いして存じてますが
作曲されたのはどんな方なんだろ?と思って
お名前でネット検索してみました。
そしたら「君が望む永遠」のゲームOP「Rumbling hearts」を
作曲された方だったんですね!
びっくりー
私、この曲も大好きで、たしか君望ノベライズの
あとがきにもそう書いたと思います。
いまもカラオケに入ってると必ず歌ってるんですよ。
もう戻れない~傷つくことをためらっていた幼い日々~♪
こんな感じで、自分の好きなものにじつはつながりが
あったんだって発見するのは楽しいですよね。

ダラダラ書いてたらまた目が痛くなってきた
目薬して気分転換して仕事に戻ろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。